検索
山崎賢人さんの主演映画「キングダム2 遥かなる大地へ」のティザービジュアル(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会
1 / 3

今週のイケメン:山崎賢人「キングダム」続編公開へ King & Prince冠レギュラー放送 永瀬廉が猫を抱く 前編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2021年12月21日~2022年1月3日)は、俳優の山崎賢人さんが主演を務める映画が今夏公開される話題、人気グループ「King & Prince」の初の冠番組がレギュラー番組として放送される話題、同グループの永瀬廉さんの主演映画の写真が公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 山崎さん主演で実写化した映画「キングダム」(佐藤信介監督)の続編が、今夏公開されることが2022年1月1日、分かった。タイトルは「キングダム2 遥かなる大地へ」。ティザービジュアルも公開され、剣を携え馬を駆る信(山崎さん)の姿が写し出され、「夢の続きが始まる-」というコピーがあしらわれている。

 映画は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の、原泰久さんによる人気マンガが原作。前作に続き、えい政役の吉沢亮さんら主要キャストが出演し、佐藤監督がメガホンをとる。

 King & Princeの初の冠番組「King & Prince る。(きんぷる)」(日本テレビ系)が1月16日からレギュラー番組として放送されることが2021年12月27日、分かった。関東ローカルで、日曜午後2時15分から放送される。出題されるさまざまなお題にメンバーが体を張って挑戦する“ムチャぶり生検証番組”。

 レギュラー化について、メンバーの平野紫耀(しょう)さんは「驚きました! これまでKing & Princeで活動してきましたが、バラエティーのレギュラー番組はなかったので、メンバーみんなで仕事をしているところを見たいと言ってくださっているファンの方たちにお届けできる喜びと感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。「芸能界の先輩たちと僕たちKing & Princeで、一人でも多くの方を笑顔にできたらいいなと思いながら、頑張っていきたいなと思います」と意気込んでいる。

 同グループの永瀬廉さんの主演映画「真夜中乙女戦争」(二宮健監督、2022年1月21日公開)の出演者の姿をフィルムカメラで収めた写真が2021年12月28日、公開された。永瀬さんが、劇中に登場するペルシャ猫を抱く姿が写し出されたモノクロの写真も公開され、映画の公式パンフレットの表紙に採用されたことも明らかになった。いずれも映画撮影の合間に撮影されたものだという。

 映画は、Fさんの同名小説(KADOKAWA)が原作。つまらない日々を過ごす大学生の“私”(永瀬さん)は、人の心を一瞬で掌握する謎の男“黒服”(柄本佑さん)と出会い、生活が一変。2人は廃虚に造った映画館で他愛のないいたずらを繰り返していたが、徐々に激しさを増し、全ての退屈を破壊する「真夜中乙女戦争=東京破壊計画」に着手する……というストーリー。

 ※山崎賢人さんの「崎」は立つ崎(たつさき)

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る