検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する早乙女太一さん(C)ABCテレビ
1 / 9

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する早乙女太一さん(C)ABCテレビ

早乙女太一:朝ドラ俳優が山形県で“身も心もととのえる旅” 幻の超人気ラーメンを堪能、「行きたかった」サウナにも 「旅サラダ」

 俳優で放送中のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演している早乙女太一さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の1月15日放送回に出演する。早乙女さんは山形県庄内地方で“身も心もととのえる旅”を楽しむ。

 まず、庄内藩14万石の城下町として栄えた鶴岡市を訪れる。雪の積もる極寒のなか、身も心もととのえたいと山岳信仰の聖地、出羽三山に向かう。国宝の五重塔がある出羽三山神社を参拝した後、大好物のラーメンを求めて“幻”といわれる超人気のラーメン店へ。幻といわれるゆえんは、1年のうち10月から5月までしかオープンしていないため。早乙女さんは幻のラーメンに舌鼓を打つ。

 今回の旅の目的は「サウナでととのう」こと。早乙女さんは「行きたいと思っていた」というサウナを訪れる。そこは、2018年にオープンした人気のホテルにあり、セルフロウリュを備えた本格的なフィンランドサウナ。外気浴スペースもあり、早乙女さんは雪景色のなか、存分にサウナを堪能する。山形牛や民田なすを使ったからし漬けも楽しみ、庄内浜で魚料理が自慢の旅館を訪れる。

 このほか「海外の旅」では、ブルガリアの現地コーディネーターがリモートで最新旅情報を紹介。第1回の今回は、首都のソフィアでブルガリアの伝統を新しい形で楽しめるスポットを巡る。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事