検索

いま、推されてます

今週のイケメン:菅田将暉、脚本やキャスティングに興味 永山瑛太、金髪マッシュルームヘアに 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月4~10日)は、俳優の菅田将暉さんが出演する新CMの放送がスタートした話題、俳優の永山瑛太さんが出演する連続ドラマのビジュアルが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 菅田さんが出演するドーナツチェーン「ミスタードーナツ」の新商品「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」の新CM「ヴィタメールコレクション『もはやケーキ?』篇」の放送が1月7日から全国でスタートした。同チェーンとベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランド「ヴィタメール」が共同開発した新商品のPRで、菅田さんはベージュのシャツにダークブラウンのスーツ、ネクタイ、革靴というスタイルに、黒のハットを合わせたクラシックなムードのおしゃれを見せている。

 撮影後のインタビューで今年の抱負を聞かれると、2月21日に29歳を迎える菅田さんは「本当に20代が終わるのかと思うと、なんかちょっと残したい気分です。お芝居以外、俳優業以外で、現場に関わってみたいですね。脚本とか、キャスティングもやってみたいです」と明かした。

 永山さんが、菅田さん主演の連続ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(フジテレビ系、月曜午後9時)にバスジャック事件に巻き込まれる青年・熊田翔役で出演することが1月10日、明らかになり、金髪マッシュルームヘアのビジュアルが公開された。

 永山さんと菅田さんは同ドラマで初共演。永山さんは「菅田君の芝居へのアプローチは圧巻でした。ですので、一緒に芝居をするとどこか安心感があります。僕より数十倍我慢強く、心の広い方だとも思いました(笑い)」と印象を明かしている。

 「ミステリと言う勿れ」は、田村由美さんのマンガが原作。社会で当たり前とされていることに疑問を持ち、膨大な知識を基に持論を展開していく主人公・久能整(くのう・ととのう、菅田さん)の活躍を描く。

 永山さん演じる熊田翔は、大学の研究室に勤めているという青年。第2話(17日放送)以降で巻き起こるバスジャック事件に巻き込まれる。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事