検索
/article/20220123dog00m100005000c.html?photo=001
1 / 12

今週のイケメン:北村匠海「誰かの明日を照らしたい」 町田啓太が「TOD’S」モデルに 神尾楓珠がNHK連ドラ初主演 前編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月11~17日)は、俳優の北村匠海さんが「第33回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式に出席した話題、「劇団EXILE」の町田啓太さんがイタリアのラグジュアリーレザーブランドのイメージモデルに就任した話題、俳優の神尾楓珠(ふうじゅ)さんがNHKの連続ドラマで主演を務める話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 北村さんが、最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第33回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の男性部門に選ばれ、1月13日、東京都内で開催された表彰式に出席した。表彰式後の会見で「心を動かす仕事をしているので、ジュエリーに負けないよう、誰かの明日を照らしたり、日々をそっと彩るような表現を発信できたらと思っています」と思いを語った。

 また「ファッションも好きですし、ビンテージのアクセサリーを高校生ぐらいから好んで着けていました。自分の好きな物を着けて過ごしていると、日々背中を押されたり、きらびやかな日常になったのを覚えています」とコメント。「我々アーティストや役者がやっている職業というのにも当てはまると思っていて、今こういう世の中で勇気を与えたり、背中を押したり。いろんなものを届けていけたらと思います」と力強く語った。

 町田さんが、イタリアのラグジュアリーブランド「TOD'S(トッズ)」のイメージモデル「トッズ フレンズ」に就任したことが12日、明らかになった。町田さんは就任にあたり「トッズの魅力をたくさん知っていける機会をいただけてワクワクしています。個人的には特に自然と調和するような素晴らしい輝きを感じるので、自然豊かな場所で育った僕にとってとても親近感を感じています」とコメントした。

 神尾さんが、5月にスタートするNHKの土曜ドラマ「17才の帝国」(NHK総合、土曜午後9時)に主演することが1月11日、分かった。神尾さんがNHKのドラマで主演を務めるのは初めて。202X年、近未来日本のある地方都市に設立された実験都市「UA(ウーア)」を舞台に、最先端のAIで「最も総理にふさわしい人物」に選ばれた17歳の若きリーダーの姿を描く。神尾さんは総理に選ばれる主人公・真木亜蘭(まき・あらん)を演じる。

 神尾さんは、役どころについて「ミステリアスで、一見高校生離れしてるように見えるのですが、たまに高校生らしい部分もあって、つかみどころがない役柄」と説明。「役をつかむまでは苦労しました。正直いまだにつかみきれていません」と苦労を明かしつつ、「主演ということで、プレッシャーも感じていますが、原作のないオリジナル脚本なので、視野を広く持って、楽しんで演じたいと思います」と意気込んでいる。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事