検索

いま、推されてます

ディーン・フジオカ:ジャカルタの自宅を離れ2年 3人の子どもとはもっぱらテレビ電話 6年ぶり「徹子の部屋」で語る 

 俳優でアーティストのディーン・フジオカさんが、1月24日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。ディーンさんが同番組に出演するのは6年ぶり。

 2015年に日本の芸能界に彗星のごとく現れ、NHKの朝ドラ「あさが来た」で「五代様」として大注目を浴びたディーンさん。昨年、大河ドラマ「青天を衝(つ)け」で再び同じ役を演じ、話題となった。

 香港でスカウトされたディーンさんは、長年アジアを中心に活躍。朝ドラを機に仕事のベースを日本に移した後も、日本と海外を行き来していたが、コロナ禍により渡航がストップ。こんなに長く日本にいることは近年なかったと明かす。

 ジャカルタの自宅を離れてから2年。家族にも会えず、3人の子どもとのやり取りはもっぱらテレビ電話だという。遠くで暮らす子どもたちについて語るまなざしは優しい。

 自粛期間中は仕事に没頭し、新たなチャレンジもあったという。番組では、過去に黒柳さんとビートボックスコラボした貴重なVTRも公開。涙を流して大笑いするディーンさんの姿も見られるという。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事