検索

いま、推されてます

広瀬すず:池田エライザ&佐久間由衣とクラシカルな鹿鳴館ドレスを披露 主演ドラマ「津田梅子」

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるスペシャルドラマ「津田梅子 ~お札になった留学生~」(テレビ朝日系)が3月5日午後9時から放送される。これに先駆けてこのほど、津田梅子を演じる広瀬さんと、その親友役の池田エライザさん、佐久間由衣さんが華やかなドレスを着た写真が公開された。

 今回公開されたのは、鹿鳴館での舞踏会のシーンでのドレス姿。3人は、当時、世界中で流行していたバッスルスタイルというスカート部分の後ろに大きくボリュームをもたせたドレスを着こなしている。広瀬さんは髪を結い上げ、黒とグリーンのクラシカルなドレスを着こなした姿を披露。池田さんはグレー、佐久間さんはベージュ系のドレスでそれぞれ華やかな装いに仕上げている。

 華やかなドレスをまとった広瀬さんは「普段、梅が着ているドレスとはまた違って、ものすごく華やか! ドラマや映画でしか見たことのない世界観だったので、貴重な経験」とコメント。佐久間さんも「ゴージャスなドレスを身に着けて、かつすてきなロケーションの中でお芝居ができました」と喜んだ。池田さんは「ドレスは想像を超える長さ。裾を踏んだりして汚さないように気をつけています」と、慣れない衣装ゆえの苦労も告白した。

 ドラマは、日本初の女子留学生としてアメリカに渡り、のちに女子教育の先駆者として活躍した津田梅子(幼名・梅)の青春を描いた作品で、梅子がアメリカ留学を終えて帰国した17歳から、アメリカに再留学する25歳までをメインにしたストーリー。梅子の親友で留学仲間の山川捨松を池田さん、永井繁を佐久間さんが演じる。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事