検索
4月9日発売の夏帆さんの写真集「おとととい」の表紙カット(C)SDP
1 / 5

4月9日発売の夏帆さんの写真集「おとととい」の表紙カット(C)SDP

夏帆:30歳までの2年間収めた写真集発売へ 「お見せするのが気恥ずかしい」

 昨年6月30日に30歳の誕生日を迎えた女優の夏帆さんが4月9日、写真集「おとととい」(SDP)を発売する。30歳までの2年間を収めた写真集で、写真家の石田真澄さんと旅行に行ったり、散歩の様子を撮影したり、寝顔をとらえたりするほど、2人の距離が近づいたという。夏帆さんは「こんな顔、誰かに見せたことあるのかなっていう表情が切り取られていて皆さんにお見せするのがなんだか気恥ずかしいですが、大切な記憶が散りばめられたこの本がどうかたくさんの人に届いてほしいです」とコメントを寄せた。

いま、推されてます

 夏帆さんは「真澄ちゃんと過ごした時間が心地よくて、この時間がずっと続けばいいのにと思っていました」と振り返り、「日常にある小さな揺らぎや、もう戻ることのできないあの時間が、たくさん詰まっている写真集です」と話した。

 石田さんは「夏帆さんと出会ってから、写真を撮る時の相手との心の距離をずっと考えていたなと思います。こんなに誰かとの距離の変化を意識していたのは初めてでした。夏帆さんは柔らかさと強さを併せ持っていて、いつ顔を合わせても安心と新鮮さがある方です。時間と記憶を共有してできた思い出を、水面からトプッと浮き出るように思い返しながら1冊にまとめました」と語った。

 タイトルの「おとととい」は、石田さんが子供の頃から使っているという「おとといの前日」という意味の言葉。A4変形判、120ページ。価格は3520円。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事