検索
書籍「みやぎから、」を発売する佐藤健さん(左)と神木隆之介さん
1 / 10

書籍「みやぎから、」を発売する佐藤健さん(左)と神木隆之介さん

今週のイケメン:佐藤健&神木隆之介の書籍が予約開始 高橋文哉「めざまし」出演へ 坂口健太郎「メンノン」表紙に 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月25~31日)は、俳優の佐藤健さんと神木隆之介さんによる書籍の予約受け付けが始まった話題、俳優の高橋文哉さんが情報番組にレギュラー出演する話題、俳優の坂口健太郎さんがメンズファッション誌の表紙を飾る話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんと神木さんの共著「みやぎから、」(NHK出版、3月4日発売)の予約受け付けが1月26日、スタートした。宮城県の魅力にふれながら、現地の人々との対話を重ね、道中で見せたありのままの2人の表情を捉えたビジュアル対話集。「せんだい3.11メモリアル交流館」(仙台市)、菓子工房「すみやのくらし」(七ヶ宿町)、ミュージアム「石ノ森萬画館」(石巻市)などで、伝統芸能や風習の継承、産業や文化の創造、震災の記憶などに触れた。

 2011年にも東日本大震災のボランティアのため、宮城県を訪れたという2人は、「忘れてはいけない記憶に触れ、多くの気づきを得た今回の旅は、僕たちにとって何か新しい旅のはじまりのような気がしています」とコメントしている。

 2月14日までにオンラインショップ「Co-LaVo Official SHOP」で予約をすると、抽選で20人に、佐藤さんと神木さんが直筆でサインと購入者の名前を入れた書籍が当たる。四六判、272ページ。価格は1980円。売り上げの一部は、東日本大震災の復興支援を目的に寄付される予定。

 高橋さんが、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系、月~金曜午前5時25分)の2月のエンタメキャスターに就任したことが1月31日、分かった。高橋さんは2月7日、14日、21日、28日に出演。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」や原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場する。

 高橋さんは「皆さんの2月の1カ月、朝から明るく気持ちよくスタートできるように自分がサポートできればなと思います。よろしくお願いします!」と意気込んでいる。

 坂口さんが、同月9日に発売されるメンズファッション誌「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」(集英社)3月号の表紙を飾ることが1月29日、明らかになった。坂口さんは、2019年7月号をもって同誌の専属モデルを卒業しており、表紙を飾るのは2年ぶり。30歳を迎えた坂口さんが、現在の心境や変化したファッション観などについて語る。

写真を見る全 10枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事