検索
「第76回毎日映画コンクール」で女優助演賞を受賞した清原果耶さん
1 / 13

「第76回毎日映画コンクール」で女優助演賞を受賞した清原果耶さん

清原果耶:ミニ×シースルーワンピで美脚すらり 毎日映コン女優助演賞を受賞

 女優の清原果耶さんが、映画「護(まも)られなかった者たちへ」(瀬々敬久監督)で「第76回毎日映画コンクール」(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)の女優助演賞を受賞し、2月15日、東京都内で開催された表彰式に出席した。ミニ丈のスカートにロング丈のシースルースカートを重ねたような黒いワンピースですらりとした美脚をのぞかせていた。黒いショートブーツを合わせてカジュアル感を出しつつ、パール調のイヤリングとネイルで品良くまとめていた。

 同作について 「この映画は無事に撮りきれるのか、無事に公開できるのか、ハラハラしながら作り上げた作品だった」と振り返り、「多くの皆様の目に留まったことがうれしいですし、奇跡だなと思います。これからも映画を愛する人間として、俳優として成長できるように努力して参ります」と話した。

 同コンクールは、日本で最も長い歴史を持つ映画コンクールの一つ。今回は、濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が日本映画大賞に選ばれ、濱口監督は監督賞も受賞した。表彰式には、「護られなかった者たちへ」で男優主演賞を受賞した佐藤健さん、「茜(あかね)色に焼かれる」で女優主演賞を受賞した尾野真千子さんらも出席した。

写真を見る全 13枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事