検索
中谷美紀さんが登場したミキモトの新コンテンツ「STORY 01 中谷美紀 ― 人生をともにするパール」のビジュアル
1 / 13

中谷美紀さんが登場したミキモトの新コンテンツ「STORY 01 中谷美紀 ― 人生をともにするパール」のビジュアル

中谷美紀:年齢重ねパールは「カジュアル使いするように」 身に着けると「自分を支えてくれる」

 女優の中谷美紀さんが登場するミキモトのスペシャルサイト「My Pearls, My Style」の新コンテンツが2月15日、公開された。中谷さんはインタビューでパールジュエリーについて「若いころはフォーマルのために求めたりもしていたのですが、たとえばジーンズに、Tシャツに、ロングのパールであったりあるいはチョーカーだったりと合わせてみてもしっくりきますし、より年齢を重ねることによってカジュアル使いをするようになりました」と語っている。

いま、推されてます

 新コンテンツは「STORY 01 中谷美紀 ― 人生をともにするパール」と題し、中谷さんの人生とミキモトのパールとの関係に迫った。初めて同社のパールを購入したのが24歳といい、「1950年代にマリリン・モンローが来日した際に彼女が手にしたパールネックレスの復刻コレクションが発売され、清水の舞台から飛び降りる思いでお店に伺いました」と振り返る。

 中谷さんが今一番ひかれているのは「ブラックパール」で「実は20年ほど前からいずれ欲しいと思っていたものなんです。私にとってブラックパールは大人のイメージがあったので、“その時”をずっと待っていました」と語る。

 2018年にドイツ人ビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚、オーストリアで生活する中谷さんは「日本人として、パールを身に着けることが自分を支えてくれるようにも感じます。初めてお会いする人へ敬意を表するために、あるいはオペラやクラシックのコンサートに出かけるときにも」と、普段の身に着け方を紹介した。

 ビジュアルでは、中谷さんがブラックパールや「コム・デ・ギャルソン」とコラボしたジュエリーを身に着け、「カジュアルでありながら特別感のあるパールジュエリーのコーディネート」全4パターンのスタイリングを披露している。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事