検索
1 / 9

宇賀なつみ:断食中もアルコールOKと聞き「できるような気がする」

 フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが2月16日、東京都内で開催された、公式アンバサダーを務めるコンパクトホテル「ファーストキャビン市ヶ谷」(東京都新宿区)のリニューアルオープン内覧会に出席した。同ホテルは美と健康をテーマにしており、宇賀さんは青木厚医師と、ファスティング(断食)についてトークを繰り広げた。

いま、推されてます

 青木医師は著書「『空腹』こそ最強のクスリ」(アスコム)で知られる。あおき内科さいたま糖尿病クリニックの院長。

 青木医師が「ウイスキーや焼酎のような蒸留酒は“0キロカロリー”ですから、飲んじゃダメな理由がない」と話すと、宇賀さんは「びっくりしましたけれど、アルコールは飲んでもいい。そうやって聞くと(ファスティングも)できるような気がしてきますね」とにっこり。

 ファスティング中の空腹時にはナッツを食べるといいという意見にも、「朝ごはんにナッツとか、きれいな方はやっていらっしゃいますよね。(私は)毎日は食べないですけど、お酒のおつまみには食べます」とちゃめっ気たっぷりに話し、周囲を笑わせていた。

 リニューアルしたファーストキャビン市ヶ谷は、リフレッシュ効果のある大浴場や、青木さん監修による「16時間断食」を実践できる宿泊プランなど美と健康をテーマにした設備やサービスを備える。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事