検索
Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」の配信記念イベントに登場した岩田剛典さん
1 / 13

Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」の配信記念イベントに登場した岩田剛典さん

岩田剛典:篠原涼子と「大人の純愛ラブストーリー」 土砂降りシーンが“トレンディー”でお気に入り

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが2月15日、東京都内で実施された、配信中のNetflixオリジナルシリーズ「金魚妻」(並木道子監督、楢木野礼監督、松山博昭監督)の配信記念イベントに登場した。篠原涼子さん演じる主人公と恋に落ちる役どころを演じた岩田さんは同作を「大人の純愛ラブストーリー」と表現。土砂降りの中で篠原さんと演じたシーンをお気に入りに挙げ「トレンディーなにおいのする絵作りをしてもらった。とてもきれいなシーンになっています。すごく好きです」と語った。

いま、推されてます

 同作は、“禁断の不倫愛”を題材にした黒澤Rさんのマンガが原作。ある事故をきっかけに夢を諦め、美容室を経営する夫と結婚した平賀さくら(篠原さん)は、誰もがうらやむ人生を送っていたが、心はいつも悲しみに包まれ、金魚鉢の中で泳ぐ金魚に自分を重ねていた。ある日、さくらは金魚をきっかけに出会った豊田春斗(岩田さん)と、一線を越えてしまう……というストーリー。

 イベントには篠原さん、長谷川京子さん、安藤政信さんも出席し、心理テストを実施した。岩田さんは、篠原さんが「思いやりにあふれる“聖母マリア”タイプ」と診断されると「現場でもムードメーカー。篠原さんが現場に入るだけで、カメラマンの方とかも、表情が柔らかくなる。すごく現場で助けてもらった。(聖母マリアは)ぴったり」とコメント。篠原さんは照れ笑いしつつ、「もっと言って。うれしいです」とおねだりしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事