検索
/article/20220302dog00m100005000c.html?photo=000
0 / 6

かたせ梨乃:雙葉学園出身、バスケ部でモテモテ、学校の時間割を変えたことも? 名門女子校時代のエピソードを「今くら」で披露

Twitterでシェア

 女優のかたせ梨乃さんが、バラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)の3月2日放送回に出演する。同日は「華麗なる名門女子校SP」で、幼稚舎(小学校)から高校までカトリック系の名門・雙葉(ふたば)学園で学んだかたせさんが学生時代を振り返る。

 『靴下は三つ折り』『髪は肩についたら三つ編み』など校則で細かく規定されていたと言い、制服姿で登場したかたせさんは「何十年ぶりにセーラー服を着たけど、思い出して緊張する。それくらい厳しかった」と当時を振り返る。

 そんな緊張感のある学園生活だったが、中学時代、バスケットボール部に所属すると後輩からモテモテだったそうで、バレンタインの日には女子校ならではの現象が起こったのだとか。また、学校に男性の姿はほとんどなく「神父様と数人の先生だけ」。その数少ない男性教師の授業が体育の後にあると、生徒たちは決まってある行動を起こし「それからは体育の後に男の先生の授業は組まなくなった」という。授業の時間割を変えてしまった生徒たちの行動が明らかになる。

 また高校時代、名門校の男子とグループ交際をしていた。当時は携帯電話がなく「家に電話がかかってくると大変で……」と、懐かしの恋愛あるあるを明かし、スタジオは盛り上がる。

 同日はかたせさんのほか、chayさん、小浜桃奈さん、辛酸なめ子さん、谷花音さん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっちさんらが出演する。

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事