検索
パリ・ファッションウィークの日本アンバサダーに就任した鈴木保奈美さん=外山俊樹撮影
1 / 2

パリ・ファッションウィークの日本アンバサダーに就任した鈴木保奈美さん=外山俊樹撮影

鈴木保奈美:「服装について何も考えない日があってもいい」 今年もパリ・ファッションウィークの日本アンバサダーに

 女優の鈴木保奈美さんが、開催中のパリ・ファッションウィークで日本におけるアンバサダーに就任し、ニュースサイト朝日新聞デジタルの同コレクション特設ページにインタビュー動画が公開された。鈴木さんはファッションについて「服装について何も考えない日があってもいい。ファッションって、自分の精神状態に寄り添って、気持ちを調整してくれるものだと考えるといいんじゃないかな」と語っている。鈴木さんは昨年9月にも同アンバサダーを務めた。

いま、推されてます

 インタビュー動画では、各ブランドの新作発表動画を見た感想や、今気になっているブランドについても語っている。「ファッションの世界のトップレベルの場で、日本のブランドが発表し続けているというのは、心強い。そういうところにも注目したい」と同コレクションについて話している。

 パリ・ファッションウイークの開催は、3月9日深夜(日本時間)まで。今年は、世界中から約100のブランドが新作を発表。同サイトの特設ページでは、各ブランドのコレクションの模様がリアルタイムで配信される。アーカイブ配信もある。また、動画や写真、 独自の解説記事で同コレクションを紹介している。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事