検索
「徹子の部屋」に出演する内田有紀さん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する内田有紀さん=テレビ朝日提供

内田有紀:上品な春コーデ披露 美の秘訣を24年ぶりの「徹子の部屋」で公開 2人の先輩への思いも

 女優の内田有紀さんが、3月3日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月〜金曜午後1時)に出演する。内田さんは、鮮やかな水色のブラウスとグリーンのスカートを合わせた、上品で爽やかな春コーデで登場する。

いま、推されてます

 1998年、22歳の時に同番組に出演して以来、24年ぶりの同番組出演となる内田さん。今回、黒柳さんと久々に会うのをとても楽しみにしていたという。番組では、現在46歳の内田さんが、22歳当時の自分を見た感想を語る。また、今も変わらない内田さんの美の秘訣(ひけつ)も公開される。

 今年、女優生活30周年を迎えた内田さん。30代の頃から女優として頑張るスイッチが入ったというが、まだまだ緊張の連続だとも語る。そんな内田さんの原動力になっているのが、人のいない海辺にテントを張ってセリフを覚えることなのだとか。

 また、内田さんにとって大切な「アメ」と「ムチ」の2人の先輩についての話も。その2人は女優の加賀まりこさんと天海祐希さん。母のような存在の加賀さんが「ムチ」で、元気にしてくれる天海さんが「アメ」だと笑う。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事