検索

いま、推されてます

日テレ水卜アナ:「ヒルナンデス!」でファッションセンス対決 滝アナらと「地元での春のデートコーデ」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、尾崎里紗アナウンサー、黒田みゆアナウンサー、滝菜月アナウンサーが、生放送の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、月~金曜午前11時55分)の3月3日放送回に出演する。4人は人気企画「ファッションセンス格付けバトル」に登場し、「地元でのんびり、春のデートコーデ」をテーマにファッションセンスを競う。水卜アナは同企画初参戦で、同番組卒業後、初めての「ヒルナンデス!」ロケになったという。

 「ファッションセンス格付けバトル」は、参加者が自らのファッションセンスのみで、テーマに沿った全身コーディネートを披露し、それを人気スタイリストたちがランク付けをする企画。今回はそれぞれが地元のデートスポットを想像しながら、そこに見合ったコーデを考える。ランキング結果はスタジオで発表される。

 水卜アナは、オープニングからハイテンション。同番組で共演していたメンバーへの思いを吐露する一幕も。肝心なファッションに関してはあまりこだわりが無く、服を買う時も見て即決するという。そんな水卜アナが持ってきた私物アイテムは、大好きなビートルズのシャツ。そのシャツをうまく使ってコーデを考え、1位を狙う。また新旧「ヒルナンデス!」アシスタントである水卜アナと滝アナが、今だから話せる“ある思い”を告白。先輩・水卜アナの本音に思わず滝アナが涙する場面も。

 尾崎アナは、結婚後の心境や生活の変化を告白。夫との思い出の地である福岡の有名スポットをデート場所に設定し、春のデートコーデを考える。入社1年目の黒田アナは、入社前から同コーナーに出たかったと言い、気合十分で臨む。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事