検索
「HAPPY WOMAN AWARD 2022 for SDGs」を受賞した紗栄子さん
1 / 10

「HAPPY WOMAN AWARD 2022 for SDGs」を受賞した紗栄子さん

紗栄子:支援活動で持続可能な社会づくりに貢献 「支援したい人と助けを求める人の架け橋に」

 モデルでタレントの紗栄子さんが「HAPPY WOMAN AWARD 2022 for SDGs」(HAPPY WOMAN実行委員会主催)を個人部門で受賞し、国際女性デーである3月8日、東京都内で行われた表彰式に出席した。

いま、推されてます

 同アワードは、持続可能な社会づくりに貢献し、さらなる活躍が期待できる個人、女性を応援する商品やサービスなどを展開し、女性の活躍推進に寄与した企業を表彰する。

 紗栄子さんは、被災地への支援などを行う予防支援団体「Think the DAY」の代表理事でもある。10年以上にわたり被災地への支援を行い、同団体を通じて支援活動の新しい仕組みを作るなど活動し、社会をリードしてきたことから受賞した。また、紗栄子さんの「一人一人が幸せに生きることが、社会貢献につながる」という考え方も評価された。

 同団体での活動について紗栄子さんは「支援をしたいけど何をしたらいいか分からない方、助けてもらいたいのに声が届かない方、そんなみなさんの支援の架け橋となれるよう呼びかけていくことが、私たちにできることではないかと思い、活動しています。自分たちができることを一つずつ取り組んでいけたら」とコメント。

 「この賞は決して私一人だけではいただくことができなかったと思っています。本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

 同部門では歌手の倉木麻衣さん、フィットネストレーナーのAYAさんらが表彰された。また、宝塚の元トップスターの龍真咲さんが「HAPPY WOMAN」のアンバサダーに就任し、就任式も行われた。龍さんはこの日、プレゼンターも務めた。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事