検索
「HAPPY WOMAN AWARD 2022 for SDGs」を受賞した倉木麻衣さん
1 / 6

「HAPPY WOMAN AWARD 2022 for SDGs」を受賞した倉木麻衣さん

倉木麻衣:ワークショップで女性に「自信をもらった」 これからも「エール送りたい」

 歌手の倉木麻衣さんが3月8日、「HAPPY WOMAN AWARD 2022 for SDGs」(HAPPY WOMAN実行委員会主催)を個人部門で受賞し、国際女性デーである3月8日、東京都内で行われた表彰式に出席した。

いま、推されてます

 倉木さんは、同委員会の活動のテーマソング「WE ARE HAPPY WOMEN」を歌っている。2018年に一般公募によって選ばれた女性たちとワークショップを行って仕上げた楽曲。倉木さんは当時、参加者の女性から勇気を出して参加して自信をもらったと感謝されたと振り返り、「とってもうれしくて、逆に自信をいただくことができました」と話した。

 「アクションをすることによって、自分の世界を大きく変えるだけでなく、皆さんの笑顔や希望、自信をつないでいくことができることを、HAPPY WOMANの活動を通じて改めて実感しました。この気持ちを大切にして、輝ける女性の皆さんにエールを送らせていただきたい」とほほ笑んだ。

 同アワードは、持続可能な社会づくりに貢献し、さらなる活躍が期待できる個人、女性を応援する商品やサービスなどを展開し、女性の活躍推進に寄与した企業を表彰する。同部門ではモデルでタレントの紗栄子さん、フィットネストレーナーのAYAさんらが表彰された。

 宝塚の元トップスターの龍真咲さんが「HAPPY WOMAN」のアンバサダーに就任し、就任式も行われた。龍さんはこの日、プレゼンターも務めた。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事