検索
「みんなで話そう! 指原莉乃の肌なやみスッピントークLIVE」を開催した指原莉乃さん
1 / 5

「みんなで話そう! 指原莉乃の肌なやみスッピントークLIVE」を開催した指原莉乃さん

指原莉乃:今年30歳「若い子と肌のギャップ感じる」 美肌&仕事のために睡眠 1日1万歩も 日々の努力を明かす

 タレントの指原莉乃さんが3月8日、スキンケアブランド「なめらか本舗」とコラボしたYouTubeライブ「みんなで話そう! 指原莉乃の肌なやみスッピントークLIVE」を開催した。今年11月に30歳を迎える指原さんは「仕事で、若い子と並んで(肌の)ギャップを感じることはあります。若いときは何にも感じてなかったのに、こんなに肌ってきれいだったんだなって気づくというか。若い子とのギャップを日々感じて、もっと頑張らないとと思っちゃいます」とコメント。SNSで募集した肌に関する質問や悩みに答えた。

いま、推されてます

 化粧水、乳液、保湿クリームがスキンケアの基本という指原さんは「とにかくどれだけ忙しくても、毎日しっかりとサボらずちゃんとやることが一番大事なんじゃないかな」という。「忘れてほしくないのは首」といい、「首ってケアを怠りがちなので。私は首のシワが気になるので、最近始めました」と明かした。

 スキンケア以外に、美肌のためにしていることは「めちゃくちゃ寝る」ことだといい、「基本的に(夜の)12時にはベッドにいる。それは肌にもそうですし、次の日の仕事のためでもそうですし。今日は10時間寝ました」と話した。

 自宅で過ごす場合も「最近はだんだん日も照ってきたので家でも日が当たると思ったら(UVカットの)下地を使うといいのではないかと思います」。メークは「最近はマスクにつかないメークがポイントかと思うのでいろんなのを試して使いますね。リップの色が自分としては大事。マスクをしていてもリップを塗るようにしていますね。ふとした瞬間に見えちゃうので」と明かす。

 「週1~2回トレーニングして適度に汗を流して。あとは1日1万歩くらい歩くようにしてるかな。何か意味があると信じて。仕事終わりの夜に歩いたり。サウナも好きでこの間も行きました。ビタミンとって汗かいて運動してちゃんと寝て。心も体も健やかに生きられたらいいですね!」と、日々の努力を語った。

 ホワイトデーにオススメのスキンケアを聞かれると、「もし予定があるなら接近戦になっちゃうと思うので、より保湿をした方がいいと思うのと、しっかりパックをして、たっぷり睡眠をとって、準備するのが大事なんじゃないかと思います」とアドバイス。

 YouTubeチャンネル「なめらか本舗豆乳イソフラボン」でアーカイブを配信している。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事