検索
ランニング番組「ランスマ倶楽部」の新MCに就任した井上咲楽さん=NHK提供
1 / 4

ランニング番組「ランスマ倶楽部」の新MCに就任した井上咲楽さん=NHK提供

井上咲楽:フルマラソン自己ベスト3時間44分45秒の猛者 「ランスマ倶楽部」新MC就任でランニングの楽しさを体験リポート

 タレントの井上咲楽さんが、今年で放送開始10周年を迎え、4月からリニューアルするランニング情報番組「ランスマ倶楽部」(NHK・BS1、日曜午後5時)の新MCに就任する。井上さんは過去2回、フルマラソンを完走しており、自己ベストは3時間44分45秒。どんなに疲れていても日々ランニングは欠かさず、1日10キロは必ず走るという。ガムシャラに走るだけだったという井上さんが、ランニングの楽しさを知るためにさまざまな体験リポートを行う。

いま、推されてます

 井上さんは、タレントのハリー杉山さんとMCを務める。ご意見番として番組に登場しているプロ・ランニングコーチの金哲彦さんによる新コーナーもスタートする。

 4月3日の初回放送は、「走る楽しさ 無限大スペシャル」と題し、瀬古利彦さんがゲスト出演。井上さんは、スマホなどのGPS機能を使い、走った軌跡で地図の上に絵を描く「お絵描きラン」に挑戦。道に迷ったり寄り道してパンを食べたりと、ふだんとは違うゆったりとした走りを楽しむ。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事