検索
新番組「あしたが変わるトリセツショー」に出演する石原さとみさん=NHK提供
1 / 10

新番組「あしたが変わるトリセツショー」に出演する石原さとみさん=NHK提供

石原さとみ:トマトの“真の魅力”味わう技を紹介 エンタメ番組の初MC「緊張しつつも楽しく、新鮮な気持ち」

 女優の石原さとみさんがMCを務めるNHKの新番組「あしたが変わるトリセツショー」(NHK総合、木曜午後7時57分)が4月7日、スタートする。

いま、推されてます

 「あしたが変わるトリセツショー」は、生活科学情報に関するエンターテインメント番組。食・健康・生活などのテーマを、最新科学と実験、調査で解き明かし、真のお役立ち情報満載の「トリセツ」にして紹介する。石原さんは、MCにあたる“エンターテイナー”として登場する。

 初回のテーマは「トマト」。日本で独自進化を遂げたトマトの“真の魅力”を最大限に味わうイタリアンの巨匠直伝のワザや、あらゆる料理を瞬時においしくする“トマト大国”トルコの超時短ワザを公開する。

 MC初挑戦の石原さんは「初めてのMCですが、緊張しつつもすごく楽しく、新鮮な気持ちでやらせていただいています。当たり前に、常識だと思っていたことが、“え、実はそうだったの!?”と驚くことがたくさんあり、知らないことを知るってこんなに豊かになれるんだと実感しています」とコメント。

 「この番組をご覧になって、明日の夕飯のメニューが変わるとか、気をつける所が変わるとか、みなさんの明日が少しだけ楽しく、幸せになるための時間をお届けできたらと思います。ご期待ください」と意気込んでいる。

 石原さんは現在第1子を妊娠中で、今春出産予定のため、収録済みの番組を放送後しばらく休演。産後は体調を見ながら復帰する予定で、その間のエンターテイナーは決まり次第発表する。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事