検索
/article/20220407dog00m100013000c.html?photo=002
2 / 3

かたせ梨乃:肩見せワンピですらり美脚 散歩にはまり4キロ減、90代の両親への思いも 「徹子の部屋」で語る

Twitterでシェア

 女優のかたせ梨乃さんが、4月8日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。かたせさんは鮮やかな水色の肩見せワンピースで登場。美脚も披露している。

 かたせさんは番組で、両親への思いなどを吐露。96歳の父と95歳の母が施設に入って5年。週2回の面会、毎朝の電話とマメに連絡を入れ、以前よりよく話すようになったという。外出時は車いすを使うため散歩は1度に1人だけ。コロナの影響で会う回数は制限されるが、2人の生き生きとした姿に連れ出すことが楽しみなのだと語る。

 一方で、たかせさんは一人っ子で両親が“絶対的存在”と思って生きてきたため、初めは親の老いを受け入れるのが難しかったとも明かす。しかし、施設の職員がじっくりと待ちながら接しているのを見て、自分に足りないものに気がつけたのだとか。

 また、自身のプライベートの話題も。コロナ禍で始めた散歩にはまり1日5キロ歩く日もあるというかたせさん。道に迷ったり疲れたりしたときは、無理せずタクシーで帰宅しているが、それでも4キロ痩せたのだという。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事