検索
/article/20220424dog00m100009000c.html?photo=006
6 / 20

今週のイケメン:岡田健史、長髪にイメチェン 工藤阿須加がケーキのデコレーションに挑戦 後編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4月12~18日)は、俳優の岡田健史さんが映画の完成披露試写会に出席した話題、俳優の工藤阿須加さんが出演する番組のイベントに出席した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 岡田さんは4月12日、東京都内で行われた、阿部サダヲさんとのダブル主演映画「死刑にいたる病」(白石和彌監督、5月6日公開)の完成披露試写会に登場した。爽やかな短髪姿で知られていたが、髪を伸ばし長髪にイメチェン。トップを結んだハーフアップヘアだった。

 映画は、櫛木理宇(くしき・りう)さんによる小説が原作。物語は、24人の少年少女を殺害した凶悪犯・榛村(はいむら・阿部さん)から大学生の雅也(岡田さん)のもとに一通の手紙が届くことから始まる。榛村からの手紙には罪を認めるものの「最後の事件は冤罪(えんざい)だ」と記しており、雅也は独自に事件を調べようと動き出す……というストーリー。

 工藤さんは18日、東京都内で行われた、動画配信サービス「Amazon Prime Video」で配信されるAmazonオリジナルのクッキング・リアリティー番組「ベイクオフ・ジャパン」の配信直前記念イベントに、女優の坂井真紀さんらと出席した。番組にホスト役として出演する2人はチームを組んでケーキのデコレーション対決に挑戦し、見事勝利。工藤さんがデコレーション用のお菓子にバタークリームをぬって坂井さんに渡すと、坂井さんは「ナイス助手です」と声をかけるなど息の合った様子を見せた。

 この日は、洋菓子店「トシ ヨロイヅカ」のオーナーシェフ鎧塚俊彦さん、スペシャルゲストにお笑い芸人のおいでやす小田さん、こがけんさんも登場した。

 同番組は、Amazonオリジナル初のクッキング・リアリティー番組。イギリスの人気番組「ブリティッシュ・ベイクオフ」の日本版で、総勢10人のアマチュアベイカーが、お菓子やパン作りの腕を競い合い優勝者を決める。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事