検索

いま、推されてます

青木愛:アーティスティックスイミング元日本代表が奄美大島へ 黒糖スイーツやマグロの3種盛りに舌鼓

 アーティスティックスイミング元日本代表の青木愛さんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の5月22日放送の回に出演。青木さんは、奄美大島の大自然を満喫する。読売テレビで22日午前7時、日本テレビで同日午前6時半から放送。

 旅のはじまりは奄美大島のマングローブの原生林から。青木さんはカヌーを漕ぎながら大迫力の景色を堪能する。島では「奄美きょら海工房」を訪問。サトウキビのしぼり汁や、サトウキビジュースを沸騰させて黒糖を作っているという同工房で、出来たての黒糖を味見する。さらに隣接したカフェでは黒糖たっぷりの絶品スイーツを味わう。

 「マルハニチロAQUA奄美事業所」の養殖場では、広大な養殖場で巨大なクロマグロの水揚げを見学。奄美の海で育った中トロ、赤身、大トロの刺身3種盛りの食べ比べもする。その後は奄美唯一の天然温泉を有する「奄美大島最南端ウェルネスリゾート THE SCENE」へ。青木さんはオーシャンビューの美人の湯で心と体をじっくり癒やす。

 このほか、青木さんは奄美大島の隣の加計呂麻島や奄美の人気スポット「ハートロック」などを訪れる。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事