検索
実写映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」の公開記念舞台あいさつに出席した本田翼さん
1 / 12

実写映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」の公開記念舞台あいさつに出席した本田翼さん

本田翼:渡邊圭祐から「スベスベで肌がきれい」と褒められる 「編集のおかげ」と恐縮

 女優の本田翼さんが5月21日、東京都内で行われた、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんの主演映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐(ふくしゅう)者スカー」(曽利文彦監督)の公開記念舞台あいさつに登場。キャスト同士がリレー形式で質問し合うコーナーで、本田さんは渡邊圭祐さんから「ウィンリィの衣装は肩とか露出があって、スベスベで肌がきれいだなって。何かされているんですか?」と質問されると、「それは……。(監督の)曽利さんの編集のおかげですよ」と恐縮していた。

 また、本田さんは蓮佛美沙子さんへ「今回の現場はゲームマニアと筋肉マニアが多かった。唯一、蓮佛さんはどこにも当てはまらない。蓮佛さんは何マニア?」と尋ねた。蓮佛さんは「家マニア」と答え、「家が大好きで、家でいかに快適に過ごせるかに命を懸けている。最近買ったアイテムは観葉植物かな」と明かした。

 「鋼の錬金術師(ハガレン)」は、荒川弘さんによる人気マンガ。錬金術が科学のように発達した世界を舞台に、エドワードとアルフォンスの兄弟が、失った体を取り戻すため「賢者の石」を探す旅に出る物語。本田さんはエドとアルの幼なじみで機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィ・ロックベルを演じている。

 エドワード・エルリック役の山田さんは「皆さんに『鋼の錬金術師』をお届けできたことを光栄に、うれしく思います」とあいさつ。本田さんも「今日という日を迎えられてうれしい。まだ実感が湧かないですが、(2017年に公開された1作目の映画から)ハガレン2が4年の月日を経て公開できたんだなあと感動しております」と続編の封切りを喜んだ。

 舞台あいさつにはディーン・フジオカさん、舘ひろしさん、本郷奏多さん、曽利監督も出席した。

写真を見る全 12枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事