検索
連続ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」に主演する木村文乃さん=テレビ大阪提供
1 / 6

連続ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」に主演する木村文乃さん=テレビ大阪提供

木村文乃:京都の「秘密のグルメスポット」「不思議な場所」へ 主演連ドラ「ちょこっと京都に住んでみた。」7月スタート

 女優の木村文乃さんが、7月6日スタートのテレビ大阪の連続ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」に主演することが6月15日、分かった。木村さん演じる東京在住のデザイナー・江東佳奈が、京町家の大伯父の家に住むことになり、京都に住んでいる人しか知らない「秘密のグルメスポット」や「不思議な場所」を訪れる……という内容。テレビ大阪で毎週水曜深夜0時、 テレビ東京で毎週水曜深夜2時35分放送。

いま、推されてます

 「ちょこっと京都に住んでみた。」は、木村さん主演で2019年12月にスペシャルドラマとして放送され、 ATP上方番組対象グランプリ、ギャラクシー奨励賞を受賞。今回は連続ドラマとして放送する。

 ドラマで木村さんは実際に京都のお店を訪れ、京都に暮らす人たちと筋書きにない会話を繰り広げることから、ドキュメンタリーテイストを盛り込んだ新感覚のドラマとなっている。佳奈と暮らす生粋の京都人・大賀茂は、スペシャルドラマに続き近藤正臣さんが演じる。

 また、京都の魅力にはまった新たな仲間も登場。京都でバイクショップを営む小山一紫役で古舘寛治さん、静岡出身のちょっと変わったグラフィックデザイナー・吉田宗忠役で玉置玲央さんが出演。佳奈の親友・三島結を徳永えりさんが演じる。

 木村さんは「こうしてまたご縁をいただけて光栄です」と連ドラ出演を喜び、「今回は仲間も増えて、新しいお店、楽しい思い出がたくさん増えました!」とコメント。近藤さん演じる大賀との掛け合いが「私にとっても佳奈にとってもとても愛おしい時間」といい、「近藤正臣さんの『けったいな子やな!』(というせりふ)が今にも聞こえてきそうです(笑い)」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事