検索
連続ドラマ「空白を満たしなさい」で主演を務める柄本佑さん=NHK提供
1 / 5

連続ドラマ「空白を満たしなさい」で主演を務める柄本佑さん=NHK提供

柄本佑:鈴木杏と夫婦役でドラマ主演 “死から復活”して「家族の愛を再確認していく」

 俳優の柄本佑さんが主演を務める連続ドラマ「空白を満たしなさい」(NHK総合、土曜午後10時)の放送が6月25日にスタートする。全5話。柄本さんは、ある日突然、身に覚えのない自分の死から復活した男・土屋徹生を演じる。

 芥川賞作家・平野啓一郎さんの同名小説が原作。ある夜、徹生がいつものように家に帰ると、妻の千佳は言葉を失っておびえている様子。1歳だったはずの息子は、4歳ほどに成長していた。やがて1人の役人が訪ねて来て「あなたは亡くなったんです、3年前に」と告げる。

 会社の屋上から転落したのだが、事故と自殺のどちらも身に覚えがない。そこで、生前、つきまとって来た男・佐伯(阿部サダヲさん)に殺されたのではないだろうかと考える。一方で、千佳は何かを隠しているようだった。徹生たちはもう一度人生をやり直せるのか……というストーリー。

 柄本さんは「一番コアの部分は、家族の愛を再確認していくことだと思います。どうやって千佳(鈴木杏さん)や息子の璃久(斉藤拓弥さん)は、3年いなかった夫・父を受け入れていくのか。徹生は3年という自分がいなかった時間をどう受け入れ、新たな一歩を踏み出せる状態までいけるのか。そこが最大の見どころになってくると思います」とコメントしている。

 妻役の鈴木さんは、「千佳は決して強くはないけれど、強くあろうと思っているし、周りに強くさせられてしまったところもある人」と言い、「徹生さんの視点、千佳の視点、佐伯の視点……どの人物の視点でこのドラマを見るかで、感じ方が全然違うと思います。自分が出ていないシーンも結構多いので、出来上がった作品を見た時にどう感じるのか、すごく楽しみです」と語った。

写真を見る全 5枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事