検索

いま、推されてます

稲垣吾郎:牧瀬里穂と“同窓会” 「二十歳の約束」の思い出、結婚や子育てを「GLOW」で語る

 稲垣吾郎さんが女性ファッション誌「GLOW(グロー)」(宝島社)で連載する「Salon de 大人男子。」に、女優の牧瀬里穂さんがゲストとして登場することが6月22日、明らかになった。牧瀬さんが登場するのは、28日に発売される同誌8月号。同号で3年目を迎える同連載のスペシャル企画として、1992年に放送されたドラマ「二十歳の約束」(フジテレビ系)で初めて主演を務めた2人が、“30年目の同窓会”で当時のエピソードや近況を語り合った。

 稲垣さんは当時、緊張して牧瀬さんに話しかけられず、現場では下を向いておとなしくしていたという。クランクアップ前に誕生日を迎え、牧瀬さんからコートを贈られて本当はすごくうれしかったのに「ありがとうございます」の一言が精いっぱいだったと明かす。それを聞いた牧瀬さんが、思わず「可愛い(笑い)。当時の吾郎君を抱きしめてあげたくなった」と話す場面もある。

 最近の稲垣さんは「結婚や子育てをしないまま、人生を終えるのはどうなんだろう?」と考えることもあるといい、経験がないからこそ興味があると話す。また、牧瀬さんが約20年続けているという茶道や、ワイン造り、東京以外の場所で暮らすことにも関心があり、今後もやりたいことをマイペースにできたらと心境を明かす。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事