検索
青稜高校で行われた映画「モエカレはオレンジ色」のイベントに登場した岩本照さん
1 / 10

青稜高校で行われた映画「モエカレはオレンジ色」のイベントに登場した岩本照さん

Snow Man岩本照:消防車からさっそうと 高校生に消火器の使い方をレクチャー

 人気グループ「Snow Man(スノーマン)」の岩本照さんが6月29日、青稜高校(東京都品川区)で行われた、主演映画「モエカレはオレンジ色」(村上正典監督、7月8日公開)の「公開直前“消防訓練サプライズ”イベント」にサプライズで登場した。同作で消防士を演じたことから、消防車からさっそうと登場。約120人の生徒から悲鳴交じりの大歓声を浴びた。

 気象庁によると、この日の東京は、最高気温35度を超える猛暑日。岩本さんは、長袖の消防服に身を包みながらも、暑さをものともしない様子で「やっぱり身が引き締まりますよね。しょっちゅう着る格好でもないので」と語り、生徒の消防訓練に参加した。

 岩本さんは高校生に、消火器の使い方を実演してレクチャー。参加した現役消防士は「完璧でした。本物の消防士がやっているように見えました。何も言うことはなかったです」と絶賛した。

 また、同作について「キュンキュンする作品」としつつ、「自分が勉強をしたり、部活をしたり、それぞれが頑張っていることが、誰かのためになったり、何かのきっかけになったり、『今の時間は無駄じゃないんだ』と思うきっかけになる作品の一つ。そういうところに注目して見てほしい」と熱い思いを語った。

 イベントにはほかにモデルでタレントの「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さん、鈴木仁さん、ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」の浮所飛貴さん、古川雄大さんも出席した。

 映画は、マンガ誌「デザート」(講談社)で連載中の玉島ノンさんの同名マンガが原作。 ひとりぼっちの高校生・萌衣(生見さん)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本さん)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原も素直で真っすぐな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れて……というストーリー。

写真を見る全 10枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事