検索

いま、推されてます

永野芽郁:朝ドラで心が壊れかけた過去を告白 母から「一緒に逃げてあげる」とも 大親友・今田美桜とのエピソードも 「A-Studio+」初出演

 女優の永野芽郁さんが、7月1日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。永野さんは同番組初出演。予告動画には、「大親友・今田美桜が登場!」というテロップとともに女優の今田美桜さんの写真が映し出され、永野さんが「え! 忙しいのに!」と驚く様子や、真摯な表情で「ちょっとやそっとのことじゃ、めげてちゃだめだなあと思いますね」と語る様子が映し出される。

 MCの笑福亭鶴瓶さんは永野さんの母と兄、そして愛犬・ハル君に取材。昔ヤンチャだった兄の影響でバイク好きになったが、その半面、兄とは違い自分は落ち着いた性格に育ったことや、よく相談をする母の楽観的な性格に救われ、母みたいな女性になりたいと思っていることなどが語られる。番組ではそんな、永野さんの憧れの存在でもある母とのエピソードも。初めて永野さんが街でスカウトされた時に、母がスカウトマンに放った一言が明かされる。

 また永野さんは、映画「俺物語!!」や、主演を務めたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」のオーディションに受かっていなかったら芸能界を辞めていたかもしれないとも告白。「半分、青い。」の撮影で追い込まれ、心が壊れかけていた永野さんに母が「私も一緒に逃げてあげるから逃げてもいいよ」と声をかけてくれたことを思い出すと、永野さんの目に涙が。

 また、「半分、青い。」で永野さん演じるヒロインの父親役を演じた滝藤賢一さんにも取材。滝藤さんは、現場で永野さんに助け舟を出してあげられなかったことを今でも悔いていると明かす。このほか2人の距離が縮まったきっかけや、心がつながっている感じがして演じやすかったという互いの魅力についても語る。

 一方、MCで人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんは、ドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)の共演をきっかけに、永野さんが今でも月に2回は会っているという女優・今田美桜さんに取材。「ヨーロッパは国の名前だと思っていた!?」など、仲良しだからこそ知っている永野さんの知られざる一面が語られる。さらに永野さんと今田さんが2人でやっているという「格好いい告白しりとり」を、スタジオでMC陣とともに披露する。

 藤ヶ谷さんは、永野さんの高校時代からの親友にも取材。一緒にディズニーランドに行った時の思い出や、行き当たりばったりで三重県までドライブしたこと、結婚して母となった親友の相談に、占い師のようなアドバイスを送っていることなどが明かされる。そんな親友からこれまでの感謝の手紙が届くが、最後はまさかの展開もみせる。

「A-Studio+」は、鶴瓶さんと藤ヶ谷さんのMC2人がゲストの家族や友人、知人らに取材し、そこで得た情報を基にゲストの素顔に迫る。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事