検索
山之内すずさん
1 / 6

山之内すずさん

山之内すず:地元・神戸でうれしい経験 「おかえりって受け入れられているよう」

 タレントの山之内すずさんがウェブアンバサダーを務める「京都きもの友禅」のスペシャルムービー「ここからはじまる私のストーリー」がこのほど、特設サイトで公開された。山之内さんの地元・兵庫県神戸市で撮影した。併せて公開されたインタビューで「とても“里帰り感”を感じました。みんなが振り返ってくれたり、名前を呼んで手を振ってくれたり、おかえりって受け入れられているようでうれしい気持ちになりました」と撮影を振り返った。

 撮影は、山之内さんが振り袖を着て、神戸市の港、南京町、異人館を巡って行った。「港周辺は、幼い頃に兄と遊んだり、友人と学校の帰りに芝生の上でおしゃべりしたりした場所。日が暮れてからの南京町は海外のような雰囲気が高まって特に好き。異人館、三ノ宮あたりから歩いて、港まで行くのはお決まりの散歩コースでした」と懐かしんだ。

 昨年10月に20歳になったことから、20代で挑戦してみたいことを聞かれると「バンジー(ジャンプ)は飛んだので、次はスカイダイビングをしてみたい。日本のいろいろな街にも行ってみたいです。都会よりも静かで自然豊かな田舎が好きなので、地方を巡りたいですね」と答えた。

写真を見る全 6枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事