検索
山之内すずさんとお笑いコンビ「ぺこぱ」が出演するテレビCM「トライ! はたちの献血」編のワンシーン
1 / 23

山之内すずさんとお笑いコンビ「ぺこぱ」が出演するテレビCM「トライ! はたちの献血」編のワンシーン

山之内すず:あでやか振り袖姿で記念撮影 ぺこぱの2人と「また会えたっ!」

 “ティーンのカリスマ”とも呼ばれるタレントの山之内すずさんが、お笑いコンビ「ぺこぱ」の2人と、日本赤十字社の2022年の「はたちの献血」キャンペーンキャラクターに就任した。1月1日から全国で放送するテレビCM「トライ! はたちの献血」編では、今年20歳を迎えた山之内さんが、あでやかな振り袖姿で登場。3人は2021年のキャンペーンキャラクターも務め、山之内さんがぺこぱの2人に「また会えたっ︕」と笑顔で言っている。

いま、推されてます

 振り袖姿で記念撮影をする山之内さんのもとに、ぺこぱの2人が演じる「献血妖精」がラグビーのユニフォーム姿で現れる。ラグビーの「トライ」とかけて、3人が「トライ! 献血」と献血の参加を呼びかける。

 キャンペーンは、献血者が減少傾向にある冬期の献血血液の確保と、医療機関へ安定的に血液製剤を供給するために、若者を中心に国民の献血に対する理解と協力を求めるのが目的。1975年から毎年1~2月に実施している。

いま、推されてます

写真を見る全 23枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事