検索

いま、推されてます

安室奈美恵さん:“聖地”での花火ライブが3年ぶり復活へ ここでしか見られない特別ドキュメンタリーも

 2018年9月16日に引退した歌手・安室奈美恵さんの楽曲に合わせた音と光の花火ショー「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」が、9月18日に宜野湾トロピカルビーチ特設会場(沖縄県宜野湾市)で開催されることがこのほど、明らかになった。2019年以来、3年ぶりの開催となる。

 「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW」は、安室さんの「故郷、沖縄に何かを残したい」という意志を受け継いだ、安室さんの“レガシー”となるイベント。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2019年9月16日に開催して以来、開催が見送られていた。今年は3年ぶりに安室さん最後の舞台となった“聖地”宜野湾海浜公園トロピカルビーチで開催する。

 会場に設置された巨大LEDモニターに安室さんのライブ映像を上映し、そのライブ映像に完全シンクロさせて花火を打ち上げるエンターテインメントショーとなる。安室さんの引退までの最後の1年間を追った膨大な密着映像の中から、故郷・沖縄で密着した未公開の映像を含む秘蔵映像を編集したドキュメンタリーも上映する。この日、この場所でしか見ることができない貴重な作品になるという。

 チケットは7月13日午後2時から販売開始。また、旅行会社と提携したオフィシャルツアーも販売される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事