検索
トーク番組「おしゃれクリップ」に出演する山口智子さん=日本テレビ提供
1 / 1

トーク番組「おしゃれクリップ」に出演する山口智子さん=日本テレビ提供

山口智子:木村拓哉の輝きは「半端じゃなかった」 夫・唐沢寿明とのなれそめも明かす? 「おしゃれクリップ」出演

 女優の山口智子さんが、7月17日放送のトーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)の1時間スペシャルにゲスト出演。木村拓哉さんとダブル主演を務めたドラマ「ロングバケーション」(ロンバケ、フジテレビ)で、大反響を呼んだ最終回にまつわる驚きの秘話を明かす。

いま、推されてます

 山口さんは「木村君の引っ張ってくれる力、受け止めてくれる力……当時の輝きといったらギッラギラですよ。生命体としての輝きが半端じゃなかった」と回顧。自身が演じた南と、木村さんが演じた瀬名との名シーンを、MCを務める俳優の山崎育三郎さんとともに再現する。

 また、夫で俳優の唐沢寿明さんについて「全ての趣味趣向が真逆」といい、「常に自宅でも姿勢を正して座っている」「音にまみれてセリフを覚えている」など、ストイックな私生活を明かす。予告動画ではMCで女優の井桁弘恵さんが「なれそめって……」と聞き、山口さんが「なにそれ?」と照れ笑いするような様子が映し出される。

 「おしゃれクリップ」は「私の中の、もうひとりのワタシ。」がコンセプト。ゲストが普段と違う服、メークや髪形など、やってみたい「おしゃれ」で自身をプロデュースして登場。同日の放送では山口さんが「人生の楽しみ方を教えてくれる」と大切にしている青春の地・スペインと中継を結び、現地の友人が思い出の街をリポート。奄美大島とも中継を結ぶ。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事