検索
人気デュオ「KinKi Kids」が登場する「Hanako」2022年9月号の表紙(C)マガジンハウス
1 / 1

人気デュオ「KinKi Kids」が登場する「Hanako」2022年9月号の表紙(C)マガジンハウス

KinKi Kids:2人が出会った「あの瞬間こそ最大の奇跡」 篠山紀信撮影で「Hanako」表紙に

 CDデビュー25周年を迎えた人気デュオ「KinKi Kids」の堂本光一さんと堂本剛さんが7月28日発売の雑誌「Hanako」(マガジンハウス)2022年9月号の表紙を飾り、巻頭グラビアに登場する。2人と長年一緒に仕事をしてきたという写真家の篠山紀信さんが撮影した。

いま、推されてます

 インタビューでは、デビュー曲「硝子の少年」と最新シングル「Amazing Love」の作曲を担当したシンガー・ソングライターの山下達郎さんを始め、吉田拓郎さんや作詞家の松本隆さんなど、25年間の歩みにまつわるキーワードについて語る。

 光一さんは「ジャニーさんの『悲しい時ほど明るい曲をやる』という主張を昔はよくわからなかったけど、今はすごくよくわかる。『Amazing Love』もキラキラして明るく聞こえるけど、僕的にはすごく泣ける曲。だから、ジャニーさんは多分好きなんじゃないかな」と語る。

 剛さんは「『25 周年について思うことは?』とよく聞かれるのですが、僕の中ではジャニーさんが同じ苗字の僕と光一を出会わせたあの瞬間こそがふたりの中で最大の奇跡なんです」と当時を振り返る。剛さんは写真撮影後に「篠山さんのまとっている空気感がどことなくジャニーさんに似ているんですよね。たぶん光一もそう感じてるんじゃないかなあ」と明かしていたという。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事