検索
2年ぶり6冊目となる写真集「私。」を発売する本仮屋ユイカさん
1 / 2

2年ぶり6冊目となる写真集「私。」を発売する本仮屋ユイカさん

本仮屋ユイカ:芸歴25周年「やっと表現者としてスタートラインに」 35歳の誕生日に6冊目の写真集発売へ

 デビュー25周年を迎えた女優の本仮屋ユイカさんが35歳の誕生日である9月8日に、2年ぶり6冊目となる写真集「私。」(ワニブックス)を発売することが7月29日、明らかになった。「芸歴25周年ですが、やっと表現者としてスタートラインに立てた気持ち」という本仮屋さんが、「今の自分ができることを全部詰め込むことができた」と自信を見せる作品。撮影は本仮屋さんの希望で奄美大島で行い、透明感あふれる凛とした姿や無邪気さ、快活な様子などが写し出される。

 また、過去の5冊の写真集から、本仮屋さんがセレクトした写真をまとめたアーカイブ版の写真集「私、」(同)と6冊目の写真集「私。」の2冊をセットにした特装版が数量限定で発売されることも同日、発表された。

 本仮屋さんは、6冊目の写真集のタイトルについて「今までの自分に一区切りをつける気持ちを込めて、『。』とつけました」と説明。特装版のオファーには「うれしくて本当に感激」したと明かし、「私自身が一番欲しいのかも!!!(笑い)」とちゃめっ気たっぷりにコメント。 「若い自分の姿には照れ臭い気持ちもありますが、あの時にしかできない表現を丁寧に切り取ってもらえたカット、17年分詰め込んだスペシャルな一冊となりました。これまでの私、これからの私を、この写真集で感じていただけたら幸いです」と話している。

 「私。」はB5判ハードカバー。96ページ。3300円。 特装版「私、」は数量限定で5500円。

 発売を記念したイベントを9月23、25日に開催する。詳細は後日発表される。

写真を見る全 2枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事