検索
長谷川京子さんとファッションブランド「Whim Gazette」がコラボしたサードコレクションのビジュアル
1 / 9

長谷川京子さんとファッションブランド「Whim Gazette」がコラボしたサードコレクションのビジュアル

長谷川京子:「おしゃれの幅を広げる服」をテーマにコラボ服9アイテムを発売へ

 女優の長谷川京子さんとファッションブランド「Whim Gazette(ウィム ガゼット)」がコラボしたサードコレクションの予約受け付けがこのほど、同ブランドの公式オンラインストアで始まった。「おしゃれの幅を広げる服」がコンセプトで、長谷川さんがコラボアイテムのロングコートやタートルネック、ミニ丈のワンピースなどをスタイリッシュに着こなしたビジュアルも公開された。

 長谷川さんは、今回のコレクションについて「ファッションは大好きだけれど、実は、欲しいものはそんなになくて。若い頃からさまざまな洋服を買ってきて、すでにひと通りのワードローブはそろっている。その中から手放すものを少しずつ整理する一方で、何を新たに増やしていきたいのか--? そう自分に問いかけ、『これならほしい』と思った9アイテムが、今回のコレクション」と語っている。

 さらに「今季のラインナップは、 大人が上手に旬のスピード感を取り入れられるアイテムばかり」と説明。「私自身が、新しい季節に買い足したいなと思うもの。洋服を選ぶときには、着ているシーンを絵で思い描いて、イメージを作るのが私の習慣。リアルな生活に照らし合わせて、こんな場所に着ていきたいなと想像して。どんな服を着るかで、気分だけでなく、キャラクターさえも少し変わったりするのが楽しくて、だからこそファッションが好き。シックだったり、 コケティッシュだったり、 センシュアルだったり--。洋服が引き出してくれる、意外な表情を楽しみながら、しなやかに進化していけたら」とコメントしている。

 コラボアイテムは、8月18日から同ブランドの公式オンラインストアと全店舗で販売する。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら