「ミス・ワールド・ジャパン2022」のファイナリスト発表会見に登場した(左から)佐藤マクファーレン優樹さん、星たまきさん、金谷鞠杏さん
「Amazon Prime Video」の婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2に参加した佐藤マクファーレン優樹さんらが8月9日、東京都内で行われた、世界大会「ミス・ワールド2022」に出場する日本代表を選出するコンテスト「ミス・ワールド・ジャパン2022」のファイナリスト発表会見に登場し、33人のファイナリストにエールを送った。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
佐藤さんは2016年の「ミスター・ワールド」日本代表でもあり、「世界大会へ行った時は、異なるバックグラウンドを持つ方々と交流してすごく学びがありました。きっとミス・ワールドのファイナリストの方々もお互い刺激し合い、高め合って、すてきな仲間になれると思います。日本代表になった方はみんなの思いを胸に世界へ挑戦していただきたいです」と激励した。
この日は、2020年の「ミス・ワールド」日本代表で、エイベックス所属の男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC(ジェニック)」のメンバー金谷鞠杏(かねや・まりあ)さん、2021年日本代表の星たまきさんも会場に駆けつけた。
金谷さんは「不安になることもあると思いますが、自分が日本代表になるということを一番大切に突き進んでいってほしい。この大会が終わった後に、どんな自分になっていたいかを考えて、そのままの自分で素晴らしいということを忘れずに楽しんでください」とコメント。
星さんは「コンテストでもありますが、若い女性たちが集まり、刺激し合いながら学びの場でもあると考えております。お互いの輝きからエネルギーをもらい、ますます美しく、輝かしくなっていくことを心よりお祈り申し上げます」と話した。
「ミス・ワールド」は、美に集まる力を社会貢献に生かすことを目的に1951年にスタート。ミス・ユニバース、ミス・インターナショナルと並び「世界3大ミスコンテスト」と呼ばれており、今年で開催72回目となる。「ミス・ワールド・ジャパン2022」への応募総数は7107人で、その中からファイナリスト33人が選ばれた。日本代表を決める日本大会は9月22日にヒューリックホール東京(東京都千代田区)で行われる。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も