セブンティーンの専属モデルを卒業しコメントを寄せた出口夏希さん
ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルを2018年から務めた出口夏希さんが8月26日、同専属モデルを卒業した。同日、東京・渋谷のLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)とオンライン配信で開催された読者向けイベント「夏の学園祭」で卒業式が行われた。卒業後、出口さんがコメントを寄せた。
出口さんは「まさか自分が学園祭で卒業できると思っていなかった」といい、「(学園祭での卒業に)すごく感謝しています。本当にすてきな1日になりました」とコメント。「セブンティーンの専属モデルになった時には泣いてしまったので、最後は笑って卒業したかったのですが涙が止まらなくて……泣いて笑って最後は笑顔で卒業できました!(笑い)」と卒業式を振り返った。
「今は正直、すごくさみしい気持ちでいっぱいです」としながらも、「教えてもらったたくさんのことを大切に、感謝をもって新しいステージでも頑張りたいと思います!」と意気込んだ。「そして卒業しましたが、これからもSeventeenをどうぞよろしくお願い致します!」と呼びかけている。
出口さんは2001年10月4日生まれ。中国出身。身長162センチ。2018年に同誌の専属モデルオーディションで「ミスセブンティーン2018」に選出され、専属モデルとして活動を開始。2019年、ドラマ「ココア」でドラマ初出演にして初主演した。ヒロイン役で出演する連続ドラマ「ばかやろうのキス」(日本テレビ)が放送・配信中。9月16日に出演したガリレオシリーズの最新作「沈黙のパレード」(西谷弘監督)が公開。今年、Netflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」(是枝裕和監督)が配信される。