検索
「コンタクトレンズの日」の記者発表会に登場した南明奈さん(左)と濱口優さん
1 / 11

「コンタクトレンズの日」の記者発表会に登場した南明奈さん(左)と濱口優さん

南明奈:第1子は“パパ似”「顔は優さん」 街でも祝福の声かけられ喜び 夫・よゐこ濱口と出産後初の公の場

 タレントの南明菜さん、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さん夫妻が9月8日、東京都内で行われた「コンタクトレンズの日」の記者発表会にそろって出席した。7月18日に第1子が誕生してから初めての公の場となった。

いま、推されてます

 登場後、すぐ司会者から祝福されると濱口さんは「無事に生まれてくれました。ありがとうございます」と感謝。第1子誕生を公表すると、芸能界のみならずファンからも祝福を受け、南さんは「街中で店員さんからも声をかけられます。SNSは1万件くらい。すごくうれしいです」とほほ笑んだ。

 第1子はパパ似のようで、「顔は優さん」と言う。濱口さんはもく浴中のエピソードとして、「持ち上げた瞬間にうちの子、手を上げるんですよ。それが(自分の)『獲ったど~』のポーズに見える。髪の毛をぬらしてオールバックにすると、無人島の海から上がってきた僕にそっくり(笑い)」と話し、満面の笑み。しかし、南さんは冷静で「ただ手をあげているだけと思いながらも、『そうだね』って言っています……」と苦笑いだった。

 誕生から約2カ月がたち、「なんで泣いているのかわからない」という状態から、“泣き方”を聞き分けられるようになった。南さんは「ようやく、この泣き方はおなかが減っているんだ、眠いんだなとわかってきたので、気持ちが落ち着いてきました」と“ママ業”に慣れてきた様子だった。

 9月10日が「コンタクトレンズの日」であることから、2人は目にまつわる質問を受けた。これから見続けたい景色を聞かれると、濱口さんは「息子が海から上がって『獲ったど~』と言っている姿や、(運動会で)1位を『獲ったど~』と言っている姿。そこまで『獲ったど~』がはやっていればいいんですけど(笑い)」と語った。

 ディズニーファンの南さんは「3人で行けるのが楽しみ。キラキラしたすてきな世界を見てほしい」と“親子ディズニー”を心待ちにしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事