検索

いま、推されてます

河北麻友子:「2時間かかる」プロ級のセルフメーク術を告白 「12時間もつメークを朝から仕込む」とも

 モデルでタレントの河北麻友子さんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(日曜午前9時)に出演。河北さんは、番組MCで友人のすみれさんが「超めちゃくちゃ上手」と絶賛する、セルフメークのテクニックなどについて語った。河北さんはモデルで友人の藤井サチさんとともに登場した。

 メークが「めちゃくちゃ好き」だという河北さん。プライベートでのセルフメークについて「もうめちゃくちゃ作り込んでます」と話す。特にメークの“もち”がこだわりポイントだといい「化粧道具とかを持ち歩かないので、もう1日中もつメーク、12時間もつメークを朝から仕込むようにしていて。だからベースメークもめちゃくちゃこだわってやってる」と語った。

 時間もたっぷりかけていて「朝、本当にゆっくり優雅にだと2時間とか、かかる」と告白。すみれさんと藤井さんを驚かせ、藤井さんは「だってセルフメークが、今日(プロのメーク)と変わらないんですよ」と絶賛した。

 さらに具体的なメークの工程も解説。「とにかく崩れないように、クリームをやってから、ファンデーション、その上からパウダーを乗せるんですけど、ハイライトも、チークも、全部クリームを仕込んでから。上からパウダーもやります」「ブロンザーとかを入れるんだったら、ブロンザーもクリームをやってから、パウダー。それをしないと絶対崩れるから」と語り、すみれさんからは「レベル高!」と改めて驚きの声が上がった。

 すみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く番組。河北さん、藤井さんは9月11日の放送にも出演する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事