検索
ファースト写真集「才色健美」を発売する三宅健さん 撮影/土山大輔(TRON)
1 / 1

ファースト写真集「才色健美」を発売する三宅健さん 撮影/土山大輔(TRON)

三宅健:43歳で初の写真集発売へ 美容誌の連載「才色健美」に撮り下ろし44ページも ツイッターも開始

 “奇跡の43歳”とも言われる三宅健さんが、11月25日にファースト写真集「才色健美」(小学館)を発売することが9月10日、分かった。美容誌「美的 GRAND(グラン)」(同)で2019年冬号から連載している「才色健美」の内容に加え、新たにロケを行って撮り下ろした44ページを収録する。写真集発売決定を記念して、同日、公式Twitterアカウントが公開。写真集の撮影時の裏側などが随時公開される。

いま、推されてます

 連載は、三宅さんの体のパーツをクローズアップしたインパクトのあるビジュアルが話題という人気企画。三宅さんは「美容雑誌で連載をスタートすること自体が初めての試みでしたが、毎号、僕の体の1パーツに絞り込んだ撮り方で、スタッフさんと試行錯誤しながら撮影に臨みました。自分の唇がこんなふうに切り取られるのかと衝撃を受けたり、顔が見えなくても成り立つページ構成はとても珍しいと思います」と振り返る。

 撮り下ろしページには、“美容男子”である三宅さんの休日の過ごし方や、43歳になった“最新の三宅健”の魅力を詰め込んだ。三宅さんは「新たに撮り下ろしたグラビアは、和装から海辺の撮影など盛りだくさんな写真集なので、発売を楽しみにしてくださいね」とアピールした。

 B5判、144ページ。価格は2530円。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事