検索
大阪市内でミュージカル「シンデレラストーリー」の会見に出席した水嶋凜さん
1 / 7

大阪市内でミュージカル「シンデレラストーリー」の会見に出席した水嶋凜さん

水嶋凜:斉藤由貴の娘、母親から「堂々としていれば大丈夫」と助言 デビューから1年半は「想像より数倍楽しい」

 女優の斉藤由貴さんの娘で、女優の水嶋凜(りん)さんが9月12日、大阪市内で行われたミュージカル「シンデレラストーリー」の会見に出席した。同作で舞台初主演を務める水嶋さんは、斉藤さんから「私自身はくよくよする性格なのですが『そんなものは取っ払いなさい。堂々としていれば大丈夫だから』と言われました」と助言されたことを明かした。

いま、推されてます

 水嶋さんは1999年11月18日生まれ、東京都出身。2021年に女優デビューし、今年5月には放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」にも出演した。

 また、9月6日に、斉藤さんのアルバム「チャイム」(1986年)に収録された 「予感」をカバーし、歌手デビューも果たした。

 「カバーだから、自分の好きに解釈して歌えばいいかなと思って、アドバイスを求めず、母親も言わなかった」と言う。斉藤さんの数々の楽曲を手掛けてきた音楽プロデューサーの武部聡志さんからは「完成度の高い楽曲になったね」と声をかけられたと話した。

 今春大学を卒業し、女優としての活動を本格化させる。デビューしてからの1年半を「自分が想像していたよりも、数倍楽しくて、やっていてよかった」と振り返り、「まだたくさんお仕事をしていないので、いろんなことに挑戦してみたいです。特に映画が好きなので、映画に出てみたい」と希望した。

 ミュージカルは、童話「シンデレラ」の物語の大筋を変えることなく、「魔法が解けたのに、ガラスの靴がそのままだったのはなぜ」「家事ばかりしていたシンデレラが、華麗なダンスを踊れたのはどうして」などを解決していく内容。水嶋さんと加藤梨里香さんがダブルキャストでシンデレラを演じる。

 日本青年館ホール(東京都新宿区)で19日まで上演。10月7~10日に梅田芸術劇場(大阪市北区)で上演する。愛知、福岡でも上演する。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事