検索
映画「七人の秘書 THE MOVIE」のイベント「秘書のお悩み相談会」に出席した菜々緒さん
1 / 18

映画「七人の秘書 THE MOVIE」のイベント「秘書のお悩み相談会」に出席した菜々緒さん

菜々緒:SNSの相談にバッサバサ回答 「菜々緒の部屋でも作ろうかしら」

 女優の菜々緒さんが9月26日、東京都内で開催された、女優の木村文乃さんが主演を務める映画「七人の秘書 THE MOVIE」(田村直己監督、10月7日公開)のイベント「秘書のお悩み相談会」に出席した。SNSで寄せられた多数の相談に対して次々と的確に答えて注目され、「菜々緒の部屋でも作ろうかしら」と笑った。

 菜々緒さんは「私は圧倒的に相談されることが多い」とコメント。思わせぶりな男子を撃退する方法を聞く質問には「撃退したいのであれば、ノーをちゃんと言うことが必要。うやむやにしたり、曖昧にしたりすると『これくらいだったらいいんだ』と思っちゃう。反応や受け答え、自分の表現をちゃんとするのはすごく大事。女性の皆さんはイエス・ノーをはっきり言える人であってほしい」とスラスラ回答した。

 「意思表示をちゃんとする。あとは『ありがとう』と『ごめんなさい』が言えれば人間、大丈夫です」と名言も飛び出した。

 また、靴下を脱ぎっぱなしにする夫を“こらしめる”方法を聞く質問には「靴下を脱ぎっぱなしの旦那さんを選んだあなたも良くない。自業自得。こういうことも念頭に置いて結婚するわけですよね? だから、自分にも非がある」とバッサリ。「でも、この旦那さんも靴下を片づけてもらうために彼女を奥さんにしたわけではないはず。お互いに歩み寄るのが夫婦。話し合って解決策を探るのが妥当では」と提案した。

 さらに「大好きな人がインスタのストーリーを見てくれない」というお悩みが話題に上がると、菜々緒さんは「みんなSNSに依存しすぎ」と持論を展開。「なんでもSNSを通してやろうとしすぎ。時代だからしょうがないかもしれないけど、直接会って、本音で話し合ったり、うそ偽りのないものをぶつけ合うのが大切な人とするべきこと。この悩みがあることも幸せなことですけど、もっと違う幸せを見つけるべき」と小気味よい回答で、観客をうならせた。

 イベントには、木村さん、広瀬アリスさん、シム・ウンギョンさんも出席した。

 作品は、2020年に放送されたテレビ朝日の連続ドラマ「七人の秘書」の劇場版。連続ドラマでは、7人の秘書が“影の軍団”となり、金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃する痛快なストーリーが展開した。劇場版でも、千代(木村さん)たちがラーメン屋の店主・萬(江口洋介さん)とともに依頼人の依頼に応え、悪役たちに立ち向かう様を描く。菜々緒さんは武闘派秘書・不二子を演じた。

写真を見る全 18枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事