検索
映画「七人の秘書 THE MOVIE」のイベント「秘書のお悩み相談会」に出席した広瀬アリスさん
1 / 19

映画「七人の秘書 THE MOVIE」のイベント「秘書のお悩み相談会」に出席した広瀬アリスさん

広瀬アリス:人見知り対策を告白 「話しかけられるのをニコニコして待ってる」

 女優の広瀬アリスさんが9月26日、東京都内で開催された、女優の木村文乃さんが主演を務める映画「七人の秘書 THE MOVIE」(田村直己監督、10月7日公開)のイベント「秘書のお悩み相談会」に出席した。人見知り解消法を聞かれると「私も、実は人見知りなんですよ」と言い、「だいたい、話しかけられるのを待っています。一つ気をつけないといけないのは、『私、恥ずかしいよ……』という感じを出すと話かけられにくくなるから、ニコニコして待つ。そうすると、誰か話しかけてくれる」と対策を明かした。

 この日は木村さん、菜々緒さんも出席。広瀬さんの話を聞いて、木村さんは「話しかけにくさがない」と納得。菜々緒さんも「シャイ過ぎてうつむいたりとか、暗そうな感じを出すと、話しかけようにもかけられないというのは、もしかしたらある。シャイでも頑張って、空間になじむように努力するとか、アリスみたいに笑顔で頑張ってみるという歩み寄り方はすごく大事かも」と同調した。

 木村さんが、広瀬さんについて「楽屋に常に枕とヨガマットを持っていて、休憩ごとに寝る」と暴露する一幕もあった。広瀬さんは「どこでも寝られます。ここで目をつむって『寝て』と言われたら寝られます」と豪語して笑いを誘った。

 また、菜々緒さんが「アロマとお灸(きゅう)もおすすめ。今、セルフお灸って薬局にも売っている。それをツボに置いて温めたりすると、けっこう眠くなります」と快眠法を語ると、広瀬さんは「それやったら菜々緒さんになれるんですか?」と食いぎみに質問。菜々緒さんは「近づけるかもしれない」と笑った。

 イベントにはシム・ウンギョンさんも出席した。

 作品は、2020年に放送されたテレビ朝日の連続ドラマ「七人の秘書」の劇場版。連続ドラマでは、7人の秘書が“影の軍団”となり、金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃する痛快なストーリーが展開した。劇場版でも、カリスマ秘書・千代(木村さん)たちがラーメン屋の店主・萬(江口洋介さん)とともに依頼人の依頼に応え、悪役たちに立ち向かう様を描く。広瀬さんは天真らんまん秘書・七菜を、菜々緒さんは武闘派秘書・不二子を演じた。

写真を見る全 19枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事