検索
「羽田美智子が行く、日本全国“羽田甚キャラバン”」で熊本県天草市を訪れた羽田美智子さん 撮影/米玉利朋子
1 / 8

「羽田美智子が行く、日本全国“羽田甚キャラバン”」で熊本県天草市を訪れた羽田美智子さん 撮影/米玉利朋子

羽田美智子:「天草は、予想以上の桃源郷」 日本全国キャラバンの第4弾を公開

 女優の羽田美智子さんが店主として運営するオンラインショップ「羽田甚商店」でこのほど、羽田さんが熊本県天草市を訪れた様子を公開した。同ショップのプロジェクト「羽田美智子が行く、日本全国“羽田甚キャラバン”」で訪れたもので、羽田さんは「すてきな予感に心を弾ませながら降りたった天草は、予想以上の桃源郷でした」と振り返っている。

いま、推されてます

 同プロジェクトは、昨年からスタート。羽田さんが各地を訪れて、“ビビッときた”ものに「羽田甚印」を付け、オンラインショップで販売している。第4弾となる今回は、天草で椿油工場、健康茶として注目されている松葉茶やごぼう茶を取り扱う農園などを訪れた。

 羽田さんは「いればいるほど、人に会えば会うほど、天草を好きになる私がいました。親切で人懐っこい人たち。伝統を守り続けている職人さんたち。本当に良いものを一から丁寧に作りあげている生産者さんたち。天草でも素晴らしい出会いがたくさんありました。一点の曇りもない正真正銘、誠実に、真心から作られたモノばかりです」とコメントしている。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事