検索
「連続ドラマW シャイロックの子供たち」の完成披露試写会に登場した西野七瀬さん
1 / 9

「連続ドラマW シャイロックの子供たち」の完成披露試写会に登場した西野七瀬さん

西野七瀬:家で毎日お札数える 「難しかった」と役作り明かす WOWOWドラマで銀行員役に

 女優の西野七瀬さんが10月3日、東京都内で、WOWOWで10月9日からスタートする「連続ドラマW シャイロックの子供たち」の完成披露試写会に、主演の井ノ原快彦さんらと登場した。ドラマで、井ノ原さんの部下で銀行員の北川愛理を演じる西野さんは、役作りを聞かれると「行員さんなので、“札勘”というお金を数えることを練習してください、と言われて、練習用のお札をいただいて。家で毎日お札を数えていました」と説明し、「難しかったです」と苦笑いで明かした。

 西野さんは、札勘の撮影について「(撮影では)手元だけ映るので、めっちゃ緊張しちゃって……。プロの方ってすごいスピードなんですけど、そこまでのスピードはちょっと出せなかったかもしれない」と回顧。さらに「撮影は本物のお札でやるので、感触が違って、また難しかったです」と苦労したことを振り返っていた。

 完成披露試写会には人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさん、玉山鉄二さんも出席した。

 ドラマは、2006年に発表された池井戸潤さんの同名小説が原作で、出世街道を外れても部下からの信頼は厚い行員・西木雅博(井ノ原さん)を中心とした群像劇。東京第一銀行・長原支店で現金100万円の紛失事件が発生し、西木はひそかに真犯人を追う。しかし、その西木も突如失踪し……というストーリー。全5話。9日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライム・WOWOW 4Kで放送される。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事