検索
テレビ朝日の(写真左から)弘中綾香アナ、鈴木新彩アナ、並木万里菜アナ=テレビ朝日提供
1 / 8

テレビ朝日の(写真左から)弘中綾香アナ、鈴木新彩アナ、並木万里菜アナ=テレビ朝日提供

テレ朝・弘中綾香アナ:タモリからの助言を明かす 「Mステ」新サブMCの新人鈴木アナに「まずは体調管理を」

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが10月6日、同局(東京都港区)で、音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」(同局系)の新サブMCのお披露目会に出席した。弘中アナは、2013年10月から2018年9月まで同番組のサブMCを担当。MCでタレントのタモリさんから「生放送は同じ瞬間が二度と起こることはないから、一瞬一瞬を反省しても意味がない」と言われたことを振り返った。

 弘中アナは「毎回放送後にスタッフのみなさんと反省会をするんですけど、その反省会にも(タモリさんは)『行かなくていいよ! 飲みに行こうよ!」という感じで……実はスキップしたことも何回かありました(笑い)」と告白。「『反省しなくていい』とはいえ、しちゃうんですけど、タモリさんは『くよくよするな』ということをおっしゃりたかったんだと思います」と語った。

 新サブMCには、今年4月に入社した鈴木新彩(すずき・さらさ)アナが就任。7日午後8時から放送の2時間スペシャルで初登場する。

 弘中アナは鈴木アナへ「生放送なので、まずは体調管理です。本当に私たちは体が資本。風邪をひいたり、体調を崩してしまったら、いろんな方にご迷惑を掛けることになるので、とにかく体調管理! これから4年間、5年間くらいは風邪をひかないようにしてください(笑い)」とアドバイスした。

 さらに「新人の時や、まだ慣れていない時だと、『台本に沿って進行しよう』とか、『時間が……!』って思ってしまうんですけど、スタジオに流れている空気や、アーティストの皆さんとのお話を楽しんで、あまり(台本や時間に)固執せず臨機応変に楽しんでください」とメッセージを送った。

 この日は、2018年10月から2022年9月まで、同番組サブMCを担当した並木万里菜アナも出席した。

写真を見る全 8枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事