検索
「第18回 クラリーノ美脚大賞2022」に選ばれ授賞式に出席した桜田ひよりさん
1 / 14

「第18回 クラリーノ美脚大賞2022」に選ばれ授賞式に出席した桜田ひよりさん

桜田ひより:「美脚大賞」受賞で初めての10センチ超ヒール 「すごく大人になった気分」

 女優でティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの桜田ひよりさんが美脚の著名人を表彰する「第18回 クラリーノ美脚大賞2022」に選ばれ、10月12日、東京都内で行われた授賞式に出席した。ティーン部門で表彰された桜田さんは、ミニ丈のワンピースに10.5センチのハイヒールパンプスという装いで「初めて履きました。最初、見た目は(ヒールが)高いな、という感じだった。履いてみると、すごく履き心地がいい。脚もキレイに見える。すごく大人になった気分です」と心境を語った。

いま、推されてます

 この日のために「(高いヒールを履いて歩くことを)たくさん練習しました」とにっこり。「ここ最近、1~2年くらいでミニスカートをはきはじめた。それまでずっと『恥ずかしいな』と思ってはいていなかった。自信はなかった」と話し、この日のスカート丈について「珍しい。仕事でもあんまりはかない」と照れ笑いを浮かべた。

 脚のケアについて聞かれると「散歩をするのがすごく好きなので、週に1、2回、夜ごはんを食べ終わったあと、1時間半くらい散歩している。凝ったケアをしているというより日常で意識していますね」と明かした。

 同賞は人工皮革「クラリーノ」などを手がける「クラレ」が2003年に設立。今年、3年ぶりに開催した。「健康で魅力的な美脚を“デザイン性が高く履きやすいパンプス”を通じて応援するため」に、同賞の実行委員会が選出している。桜田さんのほか、20代部門で池田美優さん、30代部門で前田敦子さん、オーバーフォーティー部門で吉瀬美智子さんが選出された。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事