検索
10月21日放送の「徹子の部屋」に出演するTRF=テレビ朝日提供
1 / 3

10月21日放送の「徹子の部屋」に出演するTRF=テレビ朝日提供

TRF:SAMが還暦、高齢者向けのダンスを考案 黒柳徹子もダンス? 「徹子の部屋」出演

 音楽ユニット「TRF」が、10月21日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。ダンサーのSAMさんが今年還暦を迎えたほか、メンバーの平均年齢は50代後半になり、それぞれの体の変化などについて語る。

いま、推されてます

 数々の国民的ヒット曲を持つ、日本を代表するダンス&ボーカル・グループ。来年デビュー30年を迎えるが、これまでに解散の危機は一度もなかったという。今もなおエネルギッシュなライブでファンを魅了している。

 ダンサーのSAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんは年齢を重ねる中で、自分の体への向き合い方に変化があったという。なかでもSAMさんは高齢者向けのダンスを考案し、「踊ることの楽しさ」を通じて高齢者の健康づくりに一役買っている。番組では、“脳トレ”にも良いというダンスに黒柳さんが挑戦する。

 DJKOOさんは、5年前に脳動脈瘤が見つかり開頭手術を受けたが、来年の記念イヤーに向けてダンスを習得したいと意気込みを明かす。ボーカルのYU-KIさんは、歌手として未経験だったが小室哲哉さんに見いだされ、一変したという人生を振り返る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事